SSブログ

夜景(その1) [夜景]

ここ数年、夜景の写真を撮影するのにハマっています。都内
には高層ビルがたくさんあるので、撮影場所には事欠きません。
日本のビルでは(家庭でも)、環境性重視のためか経済性重視
のためか、蛍光灯照明が多く用いられているので夜景が白っぽく
なるのが残念なのですけどね。

ヨーロッパの都市なんかだと今でも割と白熱電球が使われて
いるので、夜景がオレンジ色っぽくて温かみがあります。
しかし今後はそれも、環境対策で蛍光灯に置き換わっていって
しまうのかも知れませんね・・・。

東京夜景01.JPG
右側のひときわ明るい場所が新宿です。

夜景については、有名なこんなサイトもあります。
http://yakei.jp/index.html

#ぱお#
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京湾大華火(その1)仲間入り☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。