SSブログ

THE WORLD [サイクリング]

晴海埠頭に大きな客船が入港していたようなので、自転車で
見に行ってきました。情報によると、船の名前を“THE WORLD”
といい、各データは以下の通りです。
晴海埠頭には2009年9月23日の6:00まで停泊の予定とのことです。

 ・総トン数:43,524トン
 ・全長:196m
 ・全幅:29.8m
 ・乗客定員:390名
 ・乗組員数:250名
 ・船籍:バハマ

近づいて見てみると、ものすごい大きさでした。少々離れたくらいでは、
船全体がカメラのフレームに収まりません。
the_world01.JPG

展望デッキに上がって、船首の方から写してみました。
またしても一部しか写せませんでした・・・。
the_world02.JPG

THE WORLDのロゴと、煙突部分です。船の大きさの割には、
煙突が細くて小さい印象です。
the_world03.JPG

こうして見ると、まるでマンションのようです。公式ホームページ
によると、世界で唯一のレジデンス型客船なのだそうです。
各船室は基本的にオーナー制になっていて、最も高価な部屋は
なんと735万ドル(約6億7250万円(1ドル91.5円換算))[exclamation×2]
となっていました。
the_world04.JPG

詳細については、以下の公式ページをご参照ください。
 ・THE WORLD公式ホームページ
  http://www.residensea.jp/index.shtml

#ぱお#
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

シルバーウイーク☆クラシックカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。