SSブログ

東京みなと祭 [散歩]

5月15日(土)~16日(日)にかけて、今年も"東京みなと祭"が
開催されました。
特に、15日(土)には日本丸の展帆イベントがあるということで、
見に行ってきた様子をレポートいたします。

会場に着くと手荷物検査をするテントがあります。
手荷物のチェックを受けると、東京みなと祭のシールをもらえますので、
胸に貼り付けて入場となります。

観覧場所に入ると、目の前に巨大な日本丸が現れます。
間近に見ると、とても大きくて迫力があります。
みなと祭り01.JPG

ななめ前からの写真です。とても大きいので、広角レンズでなければ
全体がフレームに収まりません。
みなと祭り02.JPG

少し離れた場所にある晴海客船ターミナル2Fからの写真です。
白い帆を広げていると、まるで航行しているようでとても美しいのです。
みなと祭り03.JPG

晴海会場を一通り見学した後は、無料の水上シャトルバスに乗って
船の科学館会場に移動しました。
が、時間が遅かったため、船の科学館会場に到着したときには
ほとんどのイベントが終わってしまっていましたので、そのまま
帰宅となりました。
みなと祭り04.JPG

ぱおぴよでは、東京みなと祭は今回が初参加となりました。
学校など教育機関の他、さまざまな官公庁が協賛していて、
とても楽しめるイベントでした。
来年もぜひ参加したいと思っています。

#ぱお#
*ぴよ*

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。