SSブログ

夜景(その3) [夜景]

夜景シリーズ第3弾です。そろそろマンネリですが・・・[たらーっ(汗)]
東京の夜景といえば、やっぱり東京タワーですね。ぱおは、
以前東京タワーの近くに勤務していたのですが、雲が低く
垂れこめた曇りの日などは“東京タワーの上半分が雲に隠れて
見えない!”
なんてことがありました。
333メートルは、日常とかけ離れた高さなんですね。

今、墨田区で建設が進められている新東京タワー(東京スカイツリー)
は、完成後の高さ610メートル!!
展望フロアが450メートルといいますから、今の東京タワー
よりも高い位置なんですね。一体どんな景色が見えるのか、
今から楽しみです。

ウィーンのシュテファン寺院の鐘楼で腰が引けていたぱおには、
そもそも450メートルの展望フロアで平静でいられるのかという
大問題があるわけですが・・・。

東京スカイツリーの建設の様子なんかも、今後ブログネタに
書いていこうと思います。

東京夜景03.JPG

#ぱお#
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。