SSブログ

ご報告です [家族]

遡ること7月下旬の話になりますが、ぱおとぴよの間に、
"めー"が生まれました。
出生体重2400gの小さな女の子です。

小さかったので、生まれた直後はそのまま小児科に入院か・・・?
とも思われたのですが、幸い健康に成長して今はすっかり
平均的な子と変わらなくなっています。

出生直後の写真です。ぱおの手をしっかりと握りしめる、めーの手。
ぱおとめーの絆が特別強い・・・わけではなくて、"把握反射"という
赤ちゃんに生まれつき備わっている原始反射の一種なのだそうです。
ちょっとがっかり・・・[もうやだ~(悲しい顔)]。(出所:ベネッセ刊、最新育児大百科)
hand.jpg

そして、これは生後一か月経ったころの写真です。
いっちょまえに足を組んでいます。
生まれた直後は細かった足も、今はボンレスハムみたいになりました。
指もぷくぷくになっています。
leg.jpg

今はまだ、"泣く"→"ミルク"→"寝る"のサイクルを繰り返すだけですが、
もう少し大きくなって首が据わってきたら近所の公園を散歩したいですね。

#ぱお#
*ぴよ*

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 6

シラネアオイ

こんばんは!訪問が遅くてゴメンナサイ!第一子が女の子良かったですね、男の子より育てやすいです。我が家の第一子も女の子で2,450gの低体重児でした。3か月もすると普通の子を追い越しました。もうその子は40過ぎの二人の男の子を持つ叔母さんになりました。
by シラネアオイ (2010-09-20 01:11) 

taka

おめでとうございます。
可愛いだろうなぁ
by taka (2010-09-20 07:51) 

asaka

おめでとうございます。
小さいかわいい手ですね。あぁ、懐かしい。
大変でしょうが、今を楽しんでください。
by asaka (2010-09-20 22:06) 

sak

あかちゃん
おめでとうございます♪
かわいぃでしょうね
by sak (2010-09-23 21:20) 

TaekoLovesParis

おめでとうございます。
もうすぐ2ヶ月になるんですね。
by TaekoLovesParis (2010-09-24 21:36) 

kyo*

おめでとうございます^^

とっても可愛らしい♡o(*^ ^*)o

ちっちゃな手で大きな夢をつかんで欲しいですね*
by kyo* (2010-09-25 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京湾大華火2010北海道最終日(札幌) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。