SSブログ
おいしいもの巡り ブログトップ

BABBI@軽井沢 [おいしいもの巡り]

先日、軽井沢に遊びに行ってきました。

めー 初めての新幹線です。

風が強く、雪も残っていました。
でも、、、、BABBI でこんなかわいいパフェをいただきました♪

DSC00746.jpg


*ぴよ*


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いちご の日 [おいしいもの巡り]

今日、15日は『いちごの日』だそうです。

そこで我が家のデザートも・・・

DSC01098-1.jpg


*ぴよ*

Cream Bun [おいしいもの巡り]

おうちの近くに期間出店していました。

DSC01092-1.jpg

八天堂 (http://www.hattendo.jp/) のくりーむパン。

明日の朝が楽しみです。


*ぴよ*
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミッドタウン・ガーデンの桜とWedding"Sakura" Dinner [おいしいもの巡り]

まだ少し肌寒さの残る4月3日、桜を見に、そしてSakura Dinner
に出席するために、3周年を迎える東京ミッドタウンに行ってきました。
sakura2010-01.JPG

3周年を祝う"Smile Cake, Happy Cake"は巨大なオブジェです。
ケーキのスポンジ部分はスポンジ、フォークの刃の部分は金属製、
柄の部分は木製です。このため、リアルな素材感がありました。
sakura2010-02.JPG

ミッドタウン・ガーデンの桜通り沿いにある桜並木です。
歩道橋からだと、間近に見られて美しいです。
sakura2010-03.JPG

18:00からはSakura Dinnerが始まるため、リッツ・カールトン東京
に向かいます。Receptionが17:30~となっていたのですが、
途中トイレに寄ったりしていたので、Dinner Start直前の到着となってしまいました・・・。
sakura2010-04.JPG

会場に入ると、春霞が演出されていて、とても幻想的な雰囲気です。
フラワーアレンジメントには、本物の桜が使われていて、
お花見気分も味わえます。
(右下に見える黒い物体は、ぴよの後頭部・・・。)
sakura2010-05.JPG

"シャンパンロゼのグラニテさくら風味メレンゲ飾り"です。
sakura2010-06.JPG

こちらがメインの"仔牛フィレ肉のアン・クルート マデラ酒ソース、
黒毛牛背肉のグリル、黒毛牛頬肉のラグー"です。
どれも柔らかくて美味しかったです。
sakura2010-07.JPG

Sakura Dinnerでは、結婚式のときにお世話になった多くの方々に
再会することができました。あらためてお礼を伝えたり、
結婚式の時の思い出話に花を咲かせたり、近況を教えあったり。
結婚式から一年半、ほんの少しだけですが時が前に進んでいるのを
感じることができました。

日没後は、ミッドタウン・ガーデンの桜並木がライトアップされていました。
sakura2010-08.JPG

#ぱお#
*ぴよ*

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

秋の北海道展 [おいしいもの巡り]

食欲の秋[レストラン]。三越で北海道展が開催されていたので、海鮮の
お弁当目当てに行ってきました。買ってきたお弁当を紹介させて
いただきます。

まずは、開ける前の状態から。
北海道01.JPG

こちらが、カニとイクラとサーモンのお弁当。ぴよがだ~い
好きなものばかりです[揺れるハート]
北海道02.JPG

つぎに、よくばり弁当。カニとイクラとウニが乗っています。
よくばりです[わーい(嬉しい顔)]
北海道03.JPG

お弁当の大きさが違うのは、体の大きさに合わせた・・・
わけでは、ありません[あせあせ(飛び散る汗)]
さらにデザートには、ロイズのポテトチップチョコレートを
買いました。

#ぱお#
*ぴよ*
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おいしいもの巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。