SSブログ

もみじ狩りその1(出発~いろは坂~中禅寺湖) [旅行]

10月末、紅葉の写真を撮りたいということと、温泉に浸かって
ゆっくりしようということで、鬼怒川温泉から日光を通って伊香保温泉
までのドライブ旅行に行ってきました。
まずは鬼怒川ですが、まだ紅葉には少し早かったようです。所々
色付いてはいるものの、全体としてはまだ緑色ですね。川の流れが
清々しいです。
紅葉狩り01.JPG

途中、今市でお昼ご飯におそばを食べてからいろは坂を
登りました。中腹の展望駐車場からの写真です。こちらは随分
色付いてきていてきれいです。
紅葉狩り03.JPG

いろは坂を登りきった所にある明智平での写真です。海抜1,274m
だそうです。写真のロープウェイに乗ると少し高い所にある展望台に
行けるようになっていました。
お土産屋さんの入り口で鮎の塩焼きを売っていましたが、今夜の宿で
おいしい晩御飯が待っている(はず)ので、ここはガマンです。
紅葉狩り04.JPG

中禅寺湖に到着しました。奥に見えるのは男体山ですが、
残念ながら紅葉は見られませんでした。既に落葉している
ようにもみえることから、紅葉の時期を過ぎてしまっているのかも
しれません。
紅葉狩り041.JPG

中禅寺湖の畔にある、二荒山神社の参道にある木がとても
きれいに色付いていたのでパチリ。奥のほうに見えている木は、
一本の幹の葉が黄色から赤色のグラデーションに色付いていて
とても美しかったです。
紅葉狩り05.JPG

今回は旅の前半をご紹介いたしました。この日はお天気もよく、
気候も穏やかでとてもいい紅葉写真日和(?)でした。
次回、戦場ヶ原から伊香保温泉までをお届けいたします。

#ぱお#
*ぴよ*
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。