SSブログ

もみじ狩りその2(戦場ヶ原~伊香保温泉~伊香保神社) [旅行]

中禅寺湖を後にして、日本ロマンチック街道を伊香保に向けて
走る途中、戦場ヶ原に立ち寄ってみました。荒漠たる平原に
所々樹木が生えているところがあって、不思議な雰囲気の
景色でした。遠くに見える山々が幾重にも重なって見えて、
まるで日本画のようです。
紅葉狩り06.JPG

伊香保に到着!さっそく宿にチェックインして、温泉で一日の
疲れをとったあと、お待ちかねの晩御飯です。美味しそうです。
メニューはだいたい以下のようなものでした。

 ・まぐろ、カンパチ、赤座海老のお刺身
 ・ふかひれコラーゲン
 ・上州もちぶたとろろ鍋
 ・松茸土瓶蒸し
 ・秋鮭千種焼き

どのお料理もおいしくて、かなり量があったにもかかわらず
完食です。
紅葉狩り07.JPG

さて翌日は、伊香保といえば“石段”ということで、基本を
押さえるべく石段街に向かいました。ここは、後ほど出てくる
伊香保神社の参道になっていて、急な石段の両側にびっしりと
お土産屋さんや温泉宿が並んでいます。
紅葉狩り08.JPG

石段を登りきると、伊香保神社に着きます。珍しい木製の
鳥居がありました。もちろんお参りをしておきました。
紅葉狩り09.JPG

登るときに、ぴよが盛んに気にしていた温泉饅頭屋さんに
立ち寄ります。蒸したてのお饅頭を、店先でいただくことが
できます。やわらかくて、非常においしかったです。
紅葉狩り091.JPG

#ぱお#
*ぴよ*

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。