SSブログ
携帯待受け ブログトップ

携帯待受け作りました(その7) [携帯待受け]

ご好評をいただいている、携帯待受けシリーズ。今回は
道東の湖の紅葉写真で作成してみました。

まずは、オンネトーからです。10月に撮ったものですが、
16時前には既に薄暗くなり始めています。北海道の日没
は、早いです。
20121101.jpg

20121102.jpg

20121103.jpg

次は、阿寒湖です。船着き場からみると、対岸の木々が
色づいていました。
20121104.jpg

紅葉とは関係ないですが、夕焼け空の待受を作ったので
最後に載せておきます。本日の東京地方は、雨。
明日は良いお天気になるといいですね。
20121105.jpg

#ぱお#
*ぴよ*
%めー%

携帯待受け作りました(その6) [携帯待受け]

なかなか涼しくならなかった今年ですが、やっと涼し
くなってきて秋の訪れを感じることができるようにな
りました。
そこで、今回は秋らしい風景を集めてみました。

道東の畑では、収穫作業がすっかり終わり、冬支度が
始まろうとしています。
20121005.jpg

20121006.jpg

こちらは、阿寒湖の紅葉の様子です。例年に比べて、
今年は色づきがずいぶん遅いようです。
20121007.jpg

ちょっと季節外れですが、畑一面のひまわりの写真です

20121008.jpg

#ぱお#
*ぴよ*
%めー%

nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

携帯待受け作りました(その5) [携帯待受け]

前回からかなり時間が空いてしまいましたが、久しぶ
りの携帯待ち受け画像を作ってみました。
テーマは、“冬の海”です。
しばらく更新しない間に、端末は携帯からスマートフォ
ンが主流になっていて、画面サイズもずいぶんと大き
くなりました。そこで、ぱおぴよの携帯待ち受けも、
今回から720×1280サイズにいたしました。
よろしければ、使ってみてください。

20121001.jpg

20121002.jpg

20121003.jpg

20121004.jpg

#ぱお#
*ぴよ*
%めー%
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

携帯待受け作りました(その4) [携帯待受け]

今年の夏は記録的な猛暑でしたが、急に気温が下がって
きましたね。こんな日はお酒がすすむ(ぱおの場合年中ですが)・・・
ということで、今日は"獺祭(だっさい)"というお酒を買ってもらいました。

獺祭の話題は改めて書くとして、携帯待受けの第四弾を作って
みました。少しだけ季節を先取り、ということで今回は紅葉の写真を
中心に作成しています。

サイズは、いつもの通り480×854ピクセルのWVGA+サイズです。

まずは、晴海ふ頭の日本丸です。真っ白な帆と船体がとても美しいと思います。
にっぽん丸.JPG

東京タワーの夜景です(節操がないですね・・・)。
新しい東京タワー(スカイツリー)も、そろそろ第二展望台に着工しそうです。
完成を楽しみにしています。
東京タワー夜景.JPG

ここからは、季節先取り紅葉シリーズをお届けしたいと思います。
まずは、柿です。
鳥がつついた跡がないところをみると、渋柿なのかもしれませんね。
柿.JPG

昨年帰省した時に撮影したものですが、ここのもみじは黄色と
赤のグラデーションになっていて、とてもきれいでした。
紅葉1.JPG

紅葉と青空、そして空が写りこんだ池とのコントラストです。
紅葉3.jpg

別の場所のもみじですが、燃えるような赤が石垣に映えています。
紅葉2.JPG

もみじは落ち葉になってもきれいなんですよねぇ。
もみじ.JPG

今年も、またどこかに秋を撮りに行きたいと思います。

#ぱお#
*ぴよ*

nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

携帯待受け作りました(その3) [携帯待受け]

久しぶりとなりました。当ブログの看板コンテンツのひとつ
(と、勝手に思っている)、携帯待受けシリーズの第三です。

ようやく春らしくなってきたので、最近都内で撮り集めた写真
の一部を携帯待ち受けサイズにしてみました。
サイズは、480×854ピクセルのWVGA+サイズです。

まずは、"つつじまつり"で撮ってきたつつじです。
待受け01.JPG

待受け02.JPG

つつじのアップです。
暑かったり寒かったりという気候が続いたので、今年は
根津神社のつつじの開花が例年より遅れていたようです。
待受け03.JPG

めずらしい"黄色つつじ"です。
待受け04.JPG

こちらは、都立殿ケ谷戸庭園の藤棚です。
待受け05.JPG

同じく、殿ケ谷戸庭園に咲いていたお花なのですが・・・
名前を失念してしまいました。
待受け06.JPG

おなじみスズラン。うっかり見落としそうな所に、ひっそりと
咲いていました。
携帯待受け07.JPG

#ぱお#
*ぴよ*

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

携帯待受け作りました(その2) [携帯待受け]

まだ寒い日が続きますが、立春も過ぎ暦の上ではもう春ですね。

今回は、『春』をテーマに携帯待受けを作りました。
前回と同じくQVGAの320×240ピクセルのサイズです。
もしよろしければ設定してみてください。

○梅
紅梅・白梅(それぞれ新宿御苑で撮影しました)
plum01-c.jpg

plum02-c.jpg

○さくら
ソメイヨシノ(千鳥ヶ淵と新宿御苑で撮影しました)
sakura01-c.jpg

sakura02-c.jpg

○チューリップ(丸の内で開催されたチューリップまつりで撮影しました)
tulip02-c.jpg

tulip04-c.jpg

tulip01-c.jpg

#ぱお#
*ぴよ*
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

携帯待受け作りました [携帯待受け]

ストックの写真をもとに、携帯画面サイズにトリミングして
待受け画像を作ってみました。よろしければ、ダウンロード
して使ってみてください。
写真を右クリックしてパソコンに保存して、メールなどで携帯に
送れば待受け画面として使えると思います。サイズは、
一般的なQVGAサイズ(320×240)となっています。
今回は、夏休みの話題をさらった“ガンダム”、“B747-400の翼”、
少し古いですが“2007ホンダF1”の3枚を作りました。
よろしければ、感想のコメントなどいただけますと嬉しいです。

携帯待受けその1【ガンダム】
携帯待ち受け【ガンダム】.JPG

携帯待受けその2【B747-400の翼】
携帯待ち受け【飛行機】.JPG

携帯待受けその3【2007ホンダF1】
携帯待ち受け【ホンダF1】.JPG

#ぱお#
*ぴよ*
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
携帯待受け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。